中の人よりご挨拶

アナログなゲームを始めて1年、2年とすると、
オープン会やカフェでプレイされているゲームが物足りなくなってきませんか。
また、お気に入りのゲームを見つけても長時間である故や、
ルールが難しいために卓が立たず家で積んだままになっている
ボードゲームやウォーゲームはありませんか?
ちょっとTRPGを知りたい、ウォーハンマーやりたいなど
1コイン(500円)以内で一日ガッツリ遊ぼうと企画しました。

活動内容と結成について

ジェンガーミーティングは、
「オーディンの祝祭やろうよ!!」

「それどれ位時間かかる?」

「インスト1時間、プレイ3,4時間かな」

「パス」

このように長い時間のプレイになるものや、

・ルールが複雑な為に敬遠されがちなゲームをプレイしたい。
・買ったけど積んだままをプレイしたい。
・何度もプレイしたいが機会が少ない。
・2名用のウォーゲーム、嫁や彼女が相手してくれない。
・ゲームカフェや一般ゲーム会に持ち込みにくい。
・アグリコラって軽ゲーだよね。
・ゲーム会を運営していると遊べないよね。
・クソゲー自作してみたんだけどテスト参加する人募集。
・おはようからおやすみまでボドゲを見つめたい方。

そんな方々の集う会です。

ゲームの性質上、数時間お待ち頂いてしまうこともあるかと思いますが
気長にお待ちいただくようお願いいたします。
長時間の開催になりますが1,2プレイになってしまうこともあります。
お持ち込み頂いてもプレイ出来ないこともありますが折れずに
次回にチャレンジでお願いします。


本ゲーム会は、同好知人の集まりにて企画されて始まりました。
会場の空き卓が勿体ないので開放しています。
主催がプレイをしたいので基本的に卓割りや初心者のフォローはいたしません。
2名でウォーゲームプレイをご希望の方は事前に2名で参加
又は主催に対戦希望の連絡をお願いします。
初心者の方々やアナログゲームやってみたいなどの方は、
左のリンクのGGラボや秦野盤上遊戯会のゲーム会や
 ゲームショップのあそびばやあなーばへ遊びにどうぞ。

禁止事項

ジェンガーミーティング参加者の皆様が気持ちよく遊べるよう、以下の行為を禁止とさせて頂きます。これらの行為が発覚した場合、これらの行為が行われる蓋然性が認められる場合、主催の指示に従っていただけない場合には、厳重注意・強制退出・出入り禁止などの然るべき対処をとらせて頂きますのでご了承ください。

(1)他の人を傷つける、迷惑をかける、不快にさせるような態度・言動、
  セクハラ行為など、基本的なルール・マナーに反する行為
(2)宗教・マルチ商法への勧誘、営業行為、不適切な団体への勧誘活動や政治的活動
(3)法令違反・利用場所の規約違反にあたる行為
  公共施設を利用させて頂いています。
(4)その他、運営が不適切であると判断した行為


その他利用上の注意点など

(1)主催のイベントは、営利を目的とした活動ではありません。
  イベントでは参加費を頂いておりますが、これらは会場利用費代等、
  サークル運営のための必要な費用に充てられております。

(2)当イベントでは、会場予約の責任者はおりますが運営管理者を決めておらず、
  有志による運営となっております。

(3)当イベントの参加条件は、中学生以下は保護者同伴とし、
  未成年の方は18時までとさせていただきます。

(4)イベント参加者は、皆様の持ち物を管理することはできません。
  盗難・破損・紛失等(ボードゲームを含む)やトラブルについて
  一切責任を負いかねますので、貴重品等の管理等は各自にて行って
  頂きますようよろしくお願いいたします。

(5)それぞれのゲームは、参加者のご厚意で持ってきていただいているものです。
  乱暴な扱いは避け、大切に扱って頂きますようお願いいたします。

(6)怪我や事故についても自己管理にてお願いいたします。
  当イベントで一切責任を負いかねますので、ご了承ください。

(7)開催場所によっては、基本的にお弁当等の食事が禁止となります。
  小型ペットボトルのお茶等の持ち込みや少量のおやつの持ち込みは、
  自己管理にてマナーを守ってお願いします。

(8)ペット同伴でのご参加はご遠慮ください。

(9)他のサークル様主催のゲーム会やボードゲームカフェなどで出入り禁止と
  なっている方などにつきましては、トラブル回避のため、
  参加をお断りする場合がございます。

(10)参加者の方から同卓NGの話題が出ている方もトラブル回避のため、
  参加をお断りする場合がございます。


まずはこちらへ


時々遊んでます


遊べるゲームセンター


ゲームで遊べる温泉旅館


秦野盤上カレー部御用達


御殿場でイタリアン


ゲームマーケット

inserted by FC2 system